フィギュアスケート『STARS ON ICE 2022八戸秋公演』開催のご報告
当グループ主催『STARS ON ICE 2022八戸秋公演』 が10月9日、10日フラット八戸にて開催されました。
今年4月に開催を予定も、3月の福島県沖地震の影響で公演を中止していた今大会。
青森県内の学生をご招待、ウクライナ代表のアレクサンドラ・ナザロワ選手とマキシム・ニキーチン選手を招聘し支援募金活動、そして佐藤有香さん引退セレモニーと盛りだくさんの内容でお届けいたしました。
当グループでは、新型コロナウイルス感染症から一刻も早く日常生活と経済活動を取り戻すべく、全国の自治体などと協力しPCR検査センターなどを充実させてまいりました。
青森県内においてもコロナに負けない取り組みの一環として、県内で実施するイベントを一層盛り上げるため、学生の無料ご招待などを実施いたしました。
ウクライナ代表のアレクサンドラ・ナザロワ選手とマキシム・ニキーチン選手は、会場内に響き渡る手拍子にのせ、情熱的なフォーマンスを披露しました。
また、会場内ではウクライナ支援のための募金活動もおこなわれ、会場にてお寄せいただいた募金は合計104,516円となりました。
温かいご支援、ご協力ありがとうございました!
皆様からお寄せいただいた募金は、国連UNHCR協会を通してウクライナ人道支援のために寄付させていただきます。
千秋楽では、佐藤有香さんのご両親 信夫さんと久美子さんが見守る中、ファイナルパフォーマンスとして美しい滑りをみなさんの目に焼きつけました。
演技後には、ご両親やスケーターたちからのビデオメッセージがモニターに流れ、会場は感動の渦に包まれました。
1994年に現役引退後、コーチや振付師として活動しながら、プロフィギュアスケーターとして数多くのアイスショーに出演し感動を与え続けてくださった佐藤有香さん。
大事な日に携わることができたことを光栄に思います。
今後もフィギュアスケート界を牽引する存在として、益々のご活躍を祈念しております。
木下グループは今後も国内外問わず多くの方々にスポーツ、芸術文化を楽しんでいただける機会を提供してまいります。